アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります



ガンパレード・オーケストラ 第20話 「祈りの海」

gfzsdrtzgzdefrzxdfsge.jpg

「本日も幻獣も出現せずにちょっとした水難事故が少しあっただけでしたね
 平和はいいことです。」
  ↑
 誰?

彼は前作ガンパレードマーチで熊本の5121部隊のエースパイロット速水厚志様です。ほとんど主役といっていいんでしょうが今回のオーケストラシリーズ特に青の章においては神のような存在でしょう。
士魂号複座型を操りあまたの幻獣を倒し熊本を勝利に導いた一人です。

作画の影響なのか3部作に分けている結果なのかどうもキャラが弱いですね。
オーケストラは白の章をやりましたけどマーチほどキャラの印象が残らなかったですし
1回のプレイで8人までしか使えないのもどうかと・・・

話はそれましたが青の章。どうやら島には機体は2体しかないみたいです後潜水艇が1隻
後過去の映像が流れましたけどそんな幻獣いないのに機体ぼろぼろにされてましたよね
優秀なパイロットがいないのも大問題しかも実戦に慣れているのは千翼長だけですかね。
心配でなりませんよ。もし幻獣が攻めてきたらと考えると恐ろしいです。
青森第4中隊も実戦経験は皆無でしたけど兵器の完備はとてもよかったですし
近隣の協力もあったりしたけど今回は孤島が舞台なのでどうなるのか・・・

後生徒の数が一番少ないですよね?キャラの印象は緑の章より濃いので生徒の顔だけは
覚えましたよ。
さてはてこの先どうなるのか楽しみです。
  
ガンパレが好きなら押してってね!

D.CⅡ発売だね(曲芸だね)

まずは
何も言わずにこれをみてくれい

D.C.II 初回限定版
発売日 : 2006年5月26日(金)
メディア : DVD-ROM
価格 : 9,800円(税抜・メーカー希望小売価格)
同梱特典 : 特製マウスパッド、オリジナルCD、オリジナル小冊子

D.C.II 限定生産CD版
発売日 : 2006年7月7日(金)
メディア : CD-ROM
価格 : 9,800円(税抜・メーカー希望小売価格)
同梱特典 : 特製マウスパッド、オリジナルCD、オリジナル小冊子

D.C.II 通常版
発売日 : 2006年6月23日(金)
メディア : DVD-ROM
価格 : 8,800円(税抜・メーカー希望小売価格)

D.C.II公式ホームページより抜粋


qrew.jpg
仮面の男「君達この販売方法を俗になんと言うかね」
RUCのみなさん「曲芸商法です。事業部長」
sga.jpg
へたれ「曲芸商法というのは例えばCD版を先に出しその後にCGなどのクオリティが高いDVD版をだす。つまり一回でいい物を何回も出すって事だよ。さらには一部のキャラやシナリオを追加したファンディスクや全年齢対象版、さらには逆移植、とにかく昔に作ったものを何年にもかけ出すってことだよ。前作だってゲームだけでも10本はでているよね、ちなみに私はPC版のD.C.P.Sをやったよ。そういえば私の見間違えじゃなければアニメでは工藤君は男として処理されてたよね?後お化けの子?影も形もなかったよーな」

まあともかくめでたく発売日が決まってよかったよかった
前作はアニメをみてからプレイしたんですけれどこの時に
声優 北都南 様に出会いました。すげーと思い
あまり表には出てこない方ですけど実力はトップクラスの声優だと
おもいました。月姫の秋葉なんかは、はまり役でしたね・

話はそれましたけど私は多分買うなり借りるなりして遅くても今年中にはプレイしたいと
おもいます。


D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版D.C.II 初回限定版
  
曲芸商法は嫌いだけどD.Cは好きて方は押してってくださいな

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第20話 「マーマレード色の夕暮れ」

er5q345ert34.jpg

この間の出張での出来事を紫衣お姉さまに報告する霧お姉さま。一緒の部屋に泊まりながら
大した進展もないことに対してぶちきれる。

ertqwertwertr343.jpg
紫衣「押すのもっともっと攻めて攻めて攻め抜いて浩樹
    を落とすんだよ。この青二才が」

この助言に対し落ち込み気味の霧様。
そんな霧様に対しまたもや黒い影が忍び寄る。


4561324sdfadfas.jpg
柳「おいらは羊の皮をかぶったおおかみさ~~」
来ましたCanvas2最大の悪、柳慎一郎こんな顔してやっていることはエグイです。
浩樹と霧様がいい人でなければ今頃マスコミにたたかれまくっていることでしょう。
そんな柳ですが堂々と浩樹と霧様に僕の作品展に来てくれよといわんばかりに手紙を
送ります。浩樹はいやいや生徒達に頼まれ作品展に行くことに・・・



作品展終了後、腹黒柳は仕掛けに行きます。

4561324sdfadfas.jpg
柳「今度の日曜遊ばないかい?
浩樹?いやいらないいらない、あいつ邪魔だし二人っきりでさ」

霧様は柳の誘いを断ることも出来ずまたしても紫衣お姉さまに相談します。

ertqwertwertr343.jpg
紫衣「こんの馬鹿チンが
ええか奴は浩樹とは違うんや、隙をみしたらヤられるで
エロゲーで言う所の寝取られルートや気をつけるんやで」


紫衣お姉さまの支離滅裂な助言を受けた霧様
その翌日に霧は姉さんの助言の如く幼馴染お友達レベルの会話しか
しない浩樹に対してこういいます。

;wer2398574jk.jpg
霧「慎ちゃんとのフラグが立ちかけてるんだかね」

これは痛い所をつかれました浩樹は動揺を隠し切れません。
一人外のベンチで物思いにふけます
235q234egfzs.jpg
浩樹「エリスルートかぁ・・・」
正直いって霧が本命だった浩樹はエリス以外の女の子とのフラグが全然足りません。しかしベンチ
で考えることは霧  のことばかり・・・

というかここまで引っ張ってエリスに寝返ったらキレますよ?


そして問題のデートの日。
霧も柳と一緒にいるときでさえ話には
浩樹 浩樹 浩樹そんな霧を見て柳はまたも仕掛けます。
食事の後に夜の公園にて霧に強引に迫ります。
gg.jpg
霧「寝取られルート来たー」

ニュータイプ並みの感のよさで柳の思惑を見破るが、
断られるのは分かっていた。思いを伝えたかったと、かっこいい負け惜しみを
吐きます。そして霧にこういいます。

dfasoeiruasdfjaeoa32.jpg
柳「今度は霧ちゃんの番だよ
きっと気持ちは伝わるよ」

ものすごくかっこいい、台詞を言う柳 なんだ~この人いい人なんだぁ
と思った人も多々いることでしょう。

しかぁし
これには高度なテクニックが仕込まれてます。

霧が浩樹に告白
 ↓
またしても浩樹に断られる
 ↓
霧様超へこむ
 ↓
柳が慰める
 ↓
段々仲良くなる
 ↓
またしても霧に迫る
 ↓
今度は成功
 ↓
寝取り完了

柳の頭の中ではすでにこの構図が出来上がっています。
そしてまんまと柳の術中にはまり屋上に浩樹を呼び出す霧

そこで・・・
dfasoierhoawi79382579.jpg

まるで昔のあのシーンを思わす光景の中にて浩樹への思いを伝える霧
果たしてどうなるのか

続く


感想
いや~これは霧様必勝ですね。来週の次回予告ではすでに霧様の
エンドが確定しているような感じでしたからね。
ちなみにここでは霧様マンセーなので他のキャラには
これからも触れません!
エリスだけには少し触れるつもりですけどね・・・
柳との結婚を賭けた対決はどうやらなさそうですね。原作よりも年がちょい若いのが
原因だとは思いますけど・・・
まぁとにかくこのまま霧様エンドでつっぱしっててくださいな。
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
原作ゲーム
Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版)
Canvas 2 ~茜色のパレット~ F&Cカード付初回版


  
もう霧エンドは確定だね霧が好きだった押してってね~

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第07話 「みんなで海へ」ディスガイア編

20060205014311.jpg

はずむととまりの声がロザリーと雪丸の声にしか聞こえないんだよー
最近ディスガイア2を連日やっている私としては二人の声はディスガイア2のロザリーと
雪丸の声にしか聞こえないぜ。ああそうですよ、アデルよりもエトナ様や雪丸が前衛
とまりが後衛ですよ、練武の洞窟で打倒殿下のためにレベル上げ中ですよ、まだメインの雪丸がレベル102これからはアイテム界にも少しいってみたいですしもっと
前科を・・・


20060207031015.jpg

もうディスガイアについて語るのはやめんるんだ


20060203035541.jpg

ああやりてーいますぐやりてー

20060207021125.jpg

目を覚ますんだこれは
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第07話 「みんなで海へ」のレビューだろ





20060203035541.jpg

ああ やってやるさ
 みんなで海に行きました。楽しかった。はずむが男に告白されました。
 萌えた萌えた
           これでいいんでしょう


20060227221810fasdfa.jpg

アスラン「こんの馬鹿野郎がそんな小学生低学年が無理やり書かされた日記
     みたいなレビューで大きいお友達は納得してくれるか」

erwtaertfgudtr.jpg

ああ、やっぱ雪丸はいいなー

20060207031015.jpg

アスラン「あれほどいってるのにゲームを始めるとは・・・
     なにか隠しているだろ?」



erwtaertfgudtr.jpg

あ、アデルのレベルが98になったそろそろ練武の3番目の面いけっかな?



20060203035541.jpg

ああそうですよ
見逃しましたよ。本当にすいませんでした。他の人のレビューで流れだけは
つかめたけど見れなかったです





マジで見逃しました。泣きそうです。次回からは
絶対に見逃さないように気をつけますので今日は勘弁してください。

  
それにしても魔界戦記ディスガイア2緒も知れー名とおもったらクリックするしかないじゃないか

Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」

etqwefadfadja.jpg

アサシン様~~~
来ましたアサシン様来週はセイバーと戦うこと間違いないですよ。
しかもCVが三木眞一郎ときた。がんばれアサシン負けるなアサシン
偽者でもクラスが間違ってても活躍の場が全サーヴァント中一番なくても気にするな。

さてと
先週は
tqtq.jpg

こんな感じに恐喝的に慎二の家にいくはめに士郎。
それにしても
慎二「さがっていいよ、ライダー」
テメー何をえらそうにライダー様を使役しているんだ。
お前なんか早く○○○か○○○にヤラレテシマエ。

そして慎二との間桐家による話会いの過程で
柳洞寺にマスターがいることが判明そしてその帰り
gasdfgasdgaga.jpg

士郎は柳洞寺にマスターがいることが本当かどうか尋ねるが
ライダー答えず。それが当然かと思い立ち去ろうとする士郎に
ライダーが話しかける
sdfasdfasdfaafa.jpg

眼鏡お姉さま
「あの山に魔女がすんでいるというのは真実です。
 いどむのなら気をつけなさい
 あの魔女は男性というもの知り尽していますから」

もっと喋ってライダー
そして生きて生き抜いてクレー
俺はライダーがサーヴァントの仲で一番好きだー


そして・・・
gsgfsdfgsdgfsdfgser.jpg
柳洞寺にサーヴァントがいると分かり即刻に潰しに行こうと提案するセイバーであったが凛と士郎からは反対を受ける。

ああ
これは生き急いでるセイバー パターン
まずいですよこのままではセイバーは逝ってしまいます。

結局士郎たちの言葉を無視し夜中に一人で柳洞寺に行ってしまう
セイバー様。
そこに待ち受ける敵はもちろん
fasdfasdgfasegfawefw.jpg

「ロケット団の何おいて貴様を成敗する
 真名も一緒だが気にするな」

このサーヴァントは他のサーヴァントと違う点が色々あるんですが
それは次回少しあきらかになるでしょう。

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  
展開遅いなーこのままじゃライダーお姉さまが犬死にしてしまうよーこんな展開がやなら押してクレイ
