FC2ブログ
アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIR Dream編クリアー

AIRクリアしましたー
Dream編を・・・
攻略順は私は

霧島佳乃
 ↓
遠野美凪
 ↓
神尾観鈴

という順番で攻略しました

下記よりネタバレ感想を含みますので
やっていない人は見ないでください

佳乃シナリオ

手にバンダナを巻いている少女でなんだコイツと思いつつ魔法が使えるというどうみてもアブナイ少女なんですが、
バンダナを巻いている本当の理由は少し目頭を熱くさせるものがあります。個人的にはこのシナリオ、特に後半の羽が絡んでいる部分は少し展開が分からなかったりしましたが、最後は3シナリオの中で唯一のハッピーエンドの形で終わり心あたたかくなりました。

美凪シナリオ

これはやばかった・・・ 私の泣きのつぼである家族が軸となった話だったので、泣いてしまいましたよ。 みちるーーあんたはいい奴だよ。みちるの存在そのものがこのシナリオのメインといってもいいです。私が泣いたシーンもほぼ、みちるがメインの時の話で特に食卓と屋上のシーンでは、もう本当に泣かせていただきました。最後は、みちるとの約束を果たすために往人は町を出て行くというエンドだったんですけど、必ず戻ってくると美凪に言っているので形としては、いい終わり方だったんだと思います。


ここまでの2人のシナリオでは必ず往人の旅の目的である空にいる少女が話に出てきていて、だけどその子ではないといった展開が続きました。だから私は空にいる少女はただの攻略対象の女の子達を比較するための対象としてだけ扱われるのと思いましたが、実は違いました。


観鈴シナリオ

このシナリオはもう唖然です。クリアした後に5分ぐらい放心状態でした。
 往人は母親から聞いていた少女についての話は
「この空の向こうには、翼を持った少女がいる」
「それは、ずっと昔から」「そして、今、この時も」
「同じ大気の中で、翼を広げて風を受け続けている」
ここまでしか覚えていなかったわけですが、この続きは悲惨です。
この続きだけでこの先の話が見えてしまいそうで、泣きそうでした。
それにしても晴子あんたは鬼か
どんどん弱っていく観鈴をほっておいて自分は仕事を休み旅行に行くとぬかしやがります。これには本当に悲しい気持ちになりました。
そして最後には、観鈴は自分で動くことさえできなくなり往人は町を離れる決心をするが、最終的に戻ることになる。このときの人形の動かし方について子供達の意見を聞き観鈴を笑わせるために頑張る往人の姿には感動させられました。
だけれど努力もむなしく目を開けていられないほど衰弱してしまった
観鈴。それを見て往人は観鈴に会う前に戻りたいそしてもう一度観鈴のそばに、と祈り
それが人形に通じたのか往人はどこかに飛ばされてしまう。


今summer編を少しだけやっておりますが舞台が変わりましたね。
登場人物も変わり、私はこのシナリオは空の上にいる少女の話がメインでなぜ観鈴があんなになってしまったのか、それを紐解くシナリオだと睨んでおります。

summerの後にスペース的にもう一つシナリオがあると思いますので
最後はどうなるのか?本当に楽しみというか不安というか
過去から戻ったときはどうなるんでしょうか?
往人が消えた場所時間帯から再スタートなのか
それとも
往人の希望に従い観鈴に出会う前からスタートなのか
または別の状態でスタートか

早くやりたいーーーーーーーーー

AIR ~Standard Edition~
AIR ~Standard Edition~
AIR ベスト版
AIR オリジナルサウンドトラック

  
もう何もいいませんAIRが好きなら押してください・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。