アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります



Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」

さてさて
前回のアサシン戦から一遍ひさびさに平和路線で話は進みます。
ええーここで気にしてもらいたいことは
もうアサシンが出てこない可能性があります。凛ルート路線だったら出るだろうけど・・・

43yqt4tq3.jpg

堕ちた凛様

完璧な凛様の弱点の一つ
朝が弱いです

そして
fdwgh453f.jpg

灼眼のシャナみたいな展開にセイバーとの修行を開始する士郎。
でも悠二より士郎の方が絶対に強い。
その証拠をネタバレしない程度にまとめます

・アレを使われたら悠二は全身串刺しに・・・
・剣術においても悠二はボロ負け
・そもそもサーヴァントを作中で3体撃破してる士郎と
 ちょっと頭がいい程度の悠二じゃ勝てない
・あの御方の意思が憑依した状態の士郎はシャナより強いかも・・・

ew453gf3.jpg

久々登場イリヤ。公園でのふれあいのシーンは何回かありますけど、
ここでこの子が暴力的なだけではない性格というのが分かります。
バーサーカーもあんなんだけど性格は忠義の人で、バーサーカーとして召還されなかったらアーチャーあたりとしてビジュアル的にもかっこよくなっていたことでしょう。

そして今日の目玉は

セイバーの裸

などではもちろんなく
eircvaw8572.jpg

士郎とアーチャーのスキンシップ(笑)
アーチャーの台詞のほとんどは伏線といっていいほどに
重みがあります。今日のこの台詞

「戦いになればエミヤシロウに勝ち目はない、
 なにをしようがお前はサーヴァントに太刀打ちできない。
 ならばせめてイメージしろ現実で叶わぬ相手なら創造の中で勝てる物を幻想しろ。
 お前にできる事などそれぐらいしかないのだから
 私もどうかしているな殺すべき相手に助言するなど」

最初私も嫌味な奴でひどい事いうなぁー士郎だって頑張ってるんだぞ
と、思っていましたが
しかぁしこれは伏線です、しかも作品の最重要シーンへの。これは嫌味ではなく本当に助言です。ただこのまま行くとアーチャー捨て駒ルートに逝ってしまう危険性があるけど
もしそうなっらアーチャーファンが暴動を起こすでしょう。正直セイバールートは凛ルートの序章なのでそれはないと思いますけど・・・

次回はついにライダーお姉さまの登場でい。
だけど人気投票4位とはいえ、作品の流れ的に生かしておくのは難しいのでおそらく
一番最初に逝くサーヴァントとして華々しく散ってくれるでしょう。
でもなぁ黒桜じゃないとライダー活躍ないし・・・やっぱ逝くよなぁ

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  

面白いと思ったら押してください

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第21話 「クリスタルの白地図」

341235123412.jpg

前回とうとう浩樹に思いを伝えた霧
おそらくそのまま夕飯に直行。くわしくは語られていませんがどうやら告白は成功した模様

一方のエリスは浩樹がこのまま教師になってしまっていいものなのか少し迷いつつクリスマスツリーの飾り付けなどしつつ浩樹の帰りを待つ。


電話音「とぅるるるーとぅるるるー」

dsfq234qfa.jpg
浩樹「わりぃ今日遅くなるは飯は勝手に自分でどうにかしてくれ」

自炊ができないエリスはコンビニに行くかファーストフードに行くかレトルトで切り抜けるしか
ありません。それはともかく浩樹がどうして遅くなるという理由を聞き出すと

fadfa.jpg
浩樹「霧と一緒なんだ」

これには激ショックのエリス、兄への思い(まあ正確にはいとこだけど)を断ち切れてない
エリス。だけれども浩樹の気持ちがほとんど自分に向いていないことには薄々気づいている彼女はあることを思います。
fsdf.jpg
エリス「霧さんだけは嫌だ」

まるで某アニメD.Cの
「兄さん、さくらちゃんだけは嫌!いやなの」
「お兄ちゃん、音夢ちゃんだけはだめだよ 兄弟なんだから」
ことり「じゃあ私ならいいんだ」

あの人だけは嫌だ、あの人だけにはとられたくない。
だったらとエリスはあることを思う。
fsdf.jpg
エリス「殺ってしまえば・・・」

たとえ浩樹の気持ちが自分に向かなくても霧を始末し消し去ることを考えるエリス。
しかし某地獄少女の力を借りても始末できなかった霧。(第19話レビュー参考)
彼女には何か特別な力があるのだろうか?色々考えるエリス。翌日友達に相談する
[Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第21話 「クリスタルの白地図」 ]の続きを読む

Fate/stay night 第09話 「月下流麗」

前回、マスターの命令を無視し
寺に突っ込んでったセイバー寺の門で待ち構える
新たなサーヴァント彼は一体・・・

「アサシンのサーヴァント佐々木小次郎」

真名まで言っちゃった

男ですねぇ・・・
真名まで言っちゃったアサシンに対し自分も名乗ろうとするセイバーだが
それを止めるアサシン。早くバトルしようぜ!と言わんばかりにヤル気満々のアサシン
それを見守る黒い影

231231231.jpg
 アサシン?
いえいえライダーですよ?アサシンよりアサシンぽく見えますけど彼女はライダーです。

そしてバトル開始




迫力ねぇーーー

馬鹿な・・動画が静止画に負けるなんて・・・
しかしここで小次郎の必殺技が
wa34q24512.jpg
燕返しキター
セイバー曰く多重次元屈折現象らしく宝具なみの威力らしいです。努力だけでここまでとは
さすがです!!!だけど失敗したらしく原因は場所が悪いということ・・・

あんたが待ち伏せしてんだから自分に有利なところ選べ
でもアサシンは男の中の男なのでそんなことはしません。
そして彼は相手が強ければ強いほど燃える人なので
セイバーに本気を出せと挑発していきます。
そしてセイバーもついに本気に
efqw45q234asdf.jpg

あ これまだ本気じゃありません
ええこれはまだ本気じゃないです。おそらくセイバーの本気は対ライダー戦で見れるかと・・・

この光景でふと頭をよぎる展開

まさか このままセイバーにアサシンが殺られてしまうんじゃ
正直アサシンがここで倒されても
ストーリーにまったく影響はなく原作と違いここで倒されると思ったけど無事生き残りました。
いやー全9体のサーヴァントの中で一番影が薄くあっちのアサシンよりも活躍の回数が少ないので心配したけどよかったよかった。

来週は士郎とイリヤの公園での絡みのシーンみたいですね
ここは好きな所なので期待です

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  
1日1クリックどうぞよろしくです

SoltyRei ソルティレイ 第18話 「おかえりなさい」

今日は番組の内容を変更し、ゆかりん(セリカ)追悼祭で
お送りします。

kjljljaosirjowieufow3847945.jpg

前回、仮面の男の手により殺されてしまった、同僚のシルビアを思いながら復習に燃えるセリカ。シルビアを殺した犯人は世間ではインテグラ、アクセラ、セリカの三人となっており事件から時間もたっていないのに偽造映像が流される。

qweqeqwrra.jpg
データ等を解析し自分達のアリバイを証明し事業部長の犯行だと認めさせる必要があると考えアクセラに頼む。
セリカは自分はやることはない隠れ家を後にする。

けど殺る気満々だぜセリカ!!
武器ショップにて武器をたくさん買い込むセリカ。
dfsfsfa237847.jpg
一方ようやくローズが死んだことから立ち直り仕事を始めるロイ・・・

なーんかどうでもいいな~~
個人的にはSoltyReiの萌えの9割を占めるRUC4人組が大変なめにあっている光景を放送している時の方が面白い。

そんで何だかんだで追っ手に見つかり逃げるアクセラ
234aefaw34.jpg
このアクセラを追い詰めた兵士達は何とアクセラを襲うき満々です。
そこに正義の使者が・・・

rqwieur23859siodf.jpg
セリカ「は!クズ野郎どもが」
くぁーしびれたぜこの台詞
マテリアライズ武装したセリカが助けに来たものの追っての量が多すぎますが
そこはさすがです。
dfasdfw2341.jpg
セリカ「おらおらおらおらおら」
モビルスーツ並みの火力を用い敵をばったばった倒すも爆弾の前に
逃亡。その途中で宿敵ローズと会い戦闘するも攻撃が効かない

weartq34523f.jpg
ertq34523sgf.jpg

ローズはあくまで自首を進めるが断固拒否のセリカ。
武装を解き自首を進めるローズ
しかし・・・
weartq34523f.jpg
セリカ「すぐに仮面も送ってあげるよー!」
ローズの忠告を無視し発砲しようとしたセリカ
だが・・・

ew23452.jpg

逆に撃たれてしまう

そんな~ ゆかりん(セリカ)がいなくなってアクセラまで
逝ってしまったら俺は何を楽しみにこのアニメをみればいいんだよ~

感想
いや~~
面白くなってきましたね。後半はきな臭さでいっぱいですよ
どうやらローズは完全に仮面の男の言いなりになっているわけではなく
昔同様、未登録市民の事を考えて行動しているみたいです。
この展開ソルティ対ローズは避けられそうにありませんね。
後4人組2人いなくなったわけですが、
次はインテグラか?何かこのまま毎週一人ずつ死んでいきそうなノリデスネ
SoltyRei Vol.1 通常版 SoltyRei Vol.1 Vol.2 Vol.3
  
いや~面白くなってきたねソルティレイと思ったら押してね~

AIR すべてクリアしました

AIR
ついにsummer編AIR編クリアいたしました
ついさっきクリアしたんですけど
今半べそ状態です
何ですかこれは?
正直いってCLANNADを超えましたよ!!!
歴代の中で泣きの感動の第1位はCLANNADでしたけど
今変わりました。AIRが一番になりましたよ

さて続きよりAIRの感想およびちょっとした考察を行います
ただし
AIR未プレイでちょっとでもやりたい
と思っているかたは見ないでください!!!
[AIR すべてクリアしました]の続きを読む

ガンパレード・オーケストラ 第20話 「祈りの海」

gfzsdrtzgzdefrzxdfsge.jpg

「本日も幻獣も出現せずにちょっとした水難事故が少しあっただけでしたね
 平和はいいことです。」
  ↑
 誰?

彼は前作ガンパレードマーチで熊本の5121部隊のエースパイロット速水厚志様です。ほとんど主役といっていいんでしょうが今回のオーケストラシリーズ特に青の章においては神のような存在でしょう。
士魂号複座型を操りあまたの幻獣を倒し熊本を勝利に導いた一人です。

作画の影響なのか3部作に分けている結果なのかどうもキャラが弱いですね。
オーケストラは白の章をやりましたけどマーチほどキャラの印象が残らなかったですし
1回のプレイで8人までしか使えないのもどうかと・・・

話はそれましたが青の章。どうやら島には機体は2体しかないみたいです後潜水艇が1隻
後過去の映像が流れましたけどそんな幻獣いないのに機体ぼろぼろにされてましたよね
優秀なパイロットがいないのも大問題しかも実戦に慣れているのは千翼長だけですかね。
心配でなりませんよ。もし幻獣が攻めてきたらと考えると恐ろしいです。
青森第4中隊も実戦経験は皆無でしたけど兵器の完備はとてもよかったですし
近隣の協力もあったりしたけど今回は孤島が舞台なのでどうなるのか・・・

後生徒の数が一番少ないですよね?キャラの印象は緑の章より濃いので生徒の顔だけは
覚えましたよ。
さてはてこの先どうなるのか楽しみです。
  
ガンパレが好きなら押してってね!

D.CⅡ発売だね(曲芸だね)

まずは
何も言わずにこれをみてくれい

D.C.II 初回限定版
発売日 : 2006年5月26日(金)
メディア : DVD-ROM
価格 : 9,800円(税抜・メーカー希望小売価格)
同梱特典 : 特製マウスパッド、オリジナルCD、オリジナル小冊子

D.C.II 限定生産CD版
発売日 : 2006年7月7日(金)
メディア : CD-ROM
価格 : 9,800円(税抜・メーカー希望小売価格)
同梱特典 : 特製マウスパッド、オリジナルCD、オリジナル小冊子

D.C.II 通常版
発売日 : 2006年6月23日(金)
メディア : DVD-ROM
価格 : 8,800円(税抜・メーカー希望小売価格)

D.C.II公式ホームページより抜粋


qrew.jpg
仮面の男「君達この販売方法を俗になんと言うかね」
RUCのみなさん「曲芸商法です。事業部長」
sga.jpg
へたれ「曲芸商法というのは例えばCD版を先に出しその後にCGなどのクオリティが高いDVD版をだす。つまり一回でいい物を何回も出すって事だよ。さらには一部のキャラやシナリオを追加したファンディスクや全年齢対象版、さらには逆移植、とにかく昔に作ったものを何年にもかけ出すってことだよ。前作だってゲームだけでも10本はでているよね、ちなみに私はPC版のD.C.P.Sをやったよ。そういえば私の見間違えじゃなければアニメでは工藤君は男として処理されてたよね?後お化けの子?影も形もなかったよーな」

まあともかくめでたく発売日が決まってよかったよかった
前作はアニメをみてからプレイしたんですけれどこの時に
声優 北都南 様に出会いました。すげーと思い
あまり表には出てこない方ですけど実力はトップクラスの声優だと
おもいました。月姫の秋葉なんかは、はまり役でしたね・

話はそれましたけど私は多分買うなり借りるなりして遅くても今年中にはプレイしたいと
おもいます。


D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版D.C.II 初回限定版
  
曲芸商法は嫌いだけどD.Cは好きて方は押してってくださいな

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第20話 「マーマレード色の夕暮れ」

er5q345ert34.jpg

この間の出張での出来事を紫衣お姉さまに報告する霧お姉さま。一緒の部屋に泊まりながら
大した進展もないことに対してぶちきれる。

ertqwertwertr343.jpg
紫衣「押すのもっともっと攻めて攻めて攻め抜いて浩樹
    を落とすんだよ。この青二才が」

この助言に対し落ち込み気味の霧様。
そんな霧様に対しまたもや黒い影が忍び寄る。


4561324sdfadfas.jpg
柳「おいらは羊の皮をかぶったおおかみさ~~」
来ましたCanvas2最大の悪、柳慎一郎こんな顔してやっていることはエグイです。
浩樹と霧様がいい人でなければ今頃マスコミにたたかれまくっていることでしょう。
そんな柳ですが堂々と浩樹と霧様に僕の作品展に来てくれよといわんばかりに手紙を
送ります。浩樹はいやいや生徒達に頼まれ作品展に行くことに・・・



作品展終了後、腹黒柳は仕掛けに行きます。

4561324sdfadfas.jpg
柳「今度の日曜遊ばないかい?
浩樹?いやいらないいらない、あいつ邪魔だし二人っきりでさ」

霧様は柳の誘いを断ることも出来ずまたしても紫衣お姉さまに相談します。

ertqwertwertr343.jpg
紫衣「こんの馬鹿チンが
ええか奴は浩樹とは違うんや、隙をみしたらヤられるで
エロゲーで言う所の寝取られルートや気をつけるんやで」


紫衣お姉さまの支離滅裂な助言を受けた霧様
その翌日に霧は姉さんの助言の如く幼馴染お友達レベルの会話しか
しない浩樹に対してこういいます。

;wer2398574jk.jpg
霧「慎ちゃんとのフラグが立ちかけてるんだかね」

これは痛い所をつかれました浩樹は動揺を隠し切れません。
一人外のベンチで物思いにふけます
235q234egfzs.jpg
浩樹「エリスルートかぁ・・・」
正直いって霧が本命だった浩樹はエリス以外の女の子とのフラグが全然足りません。しかしベンチ
で考えることは霧  のことばかり・・・

というかここまで引っ張ってエリスに寝返ったらキレますよ?


そして問題のデートの日。
霧も柳と一緒にいるときでさえ話には
浩樹 浩樹 浩樹そんな霧を見て柳はまたも仕掛けます。
食事の後に夜の公園にて霧に強引に迫ります。
gg.jpg
霧「寝取られルート来たー」

ニュータイプ並みの感のよさで柳の思惑を見破るが、
断られるのは分かっていた。思いを伝えたかったと、かっこいい負け惜しみを
吐きます。そして霧にこういいます。

dfasoeiruasdfjaeoa32.jpg
柳「今度は霧ちゃんの番だよ
きっと気持ちは伝わるよ」

ものすごくかっこいい、台詞を言う柳 なんだ~この人いい人なんだぁ
と思った人も多々いることでしょう。

しかぁし
これには高度なテクニックが仕込まれてます。

霧が浩樹に告白
 ↓
またしても浩樹に断られる
 ↓
霧様超へこむ
 ↓
柳が慰める
 ↓
段々仲良くなる
 ↓
またしても霧に迫る
 ↓
今度は成功
 ↓
寝取り完了

柳の頭の中ではすでにこの構図が出来上がっています。
そしてまんまと柳の術中にはまり屋上に浩樹を呼び出す霧

そこで・・・
dfasoierhoawi79382579.jpg

まるで昔のあのシーンを思わす光景の中にて浩樹への思いを伝える霧
果たしてどうなるのか

続く


感想
いや~これは霧様必勝ですね。来週の次回予告ではすでに霧様の
エンドが確定しているような感じでしたからね。
ちなみにここでは霧様マンセーなので他のキャラには
これからも触れません!
エリスだけには少し触れるつもりですけどね・・・
柳との結婚を賭けた対決はどうやらなさそうですね。原作よりも年がちょい若いのが
原因だとは思いますけど・・・
まぁとにかくこのまま霧様エンドでつっぱしっててくださいな。
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
原作ゲーム
Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版)
Canvas 2 ~茜色のパレット~ F&Cカード付初回版


  
もう霧エンドは確定だね霧が好きだった押してってね~
