アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります



かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第07話 「みんなで海へ」ディスガイア編

20060205014311.jpg

はずむととまりの声がロザリーと雪丸の声にしか聞こえないんだよー
最近ディスガイア2を連日やっている私としては二人の声はディスガイア2のロザリーと
雪丸の声にしか聞こえないぜ。ああそうですよ、アデルよりもエトナ様や雪丸が前衛
とまりが後衛ですよ、練武の洞窟で打倒殿下のためにレベル上げ中ですよ、まだメインの雪丸がレベル102これからはアイテム界にも少しいってみたいですしもっと
前科を・・・


20060207031015.jpg

もうディスガイアについて語るのはやめんるんだ


20060203035541.jpg

ああやりてーいますぐやりてー

20060207021125.jpg

目を覚ますんだこれは
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第07話 「みんなで海へ」のレビューだろ





20060203035541.jpg

ああ やってやるさ
 みんなで海に行きました。楽しかった。はずむが男に告白されました。
 萌えた萌えた
           これでいいんでしょう


20060227221810fasdfa.jpg

アスラン「こんの馬鹿野郎がそんな小学生低学年が無理やり書かされた日記
     みたいなレビューで大きいお友達は納得してくれるか」

erwtaertfgudtr.jpg

ああ、やっぱ雪丸はいいなー

20060207031015.jpg

アスラン「あれほどいってるのにゲームを始めるとは・・・
     なにか隠しているだろ?」



erwtaertfgudtr.jpg

あ、アデルのレベルが98になったそろそろ練武の3番目の面いけっかな?



20060203035541.jpg

ああそうですよ
見逃しましたよ。本当にすいませんでした。他の人のレビューで流れだけは
つかめたけど見れなかったです





マジで見逃しました。泣きそうです。次回からは
絶対に見逃さないように気をつけますので今日は勘弁してください。

  
それにしても魔界戦記ディスガイア2緒も知れー名とおもったらクリックするしかないじゃないか

Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」

etqwefadfadja.jpg

アサシン様~~~
来ましたアサシン様来週はセイバーと戦うこと間違いないですよ。
しかもCVが三木眞一郎ときた。がんばれアサシン負けるなアサシン
偽者でもクラスが間違ってても活躍の場が全サーヴァント中一番なくても気にするな。

さてと
先週は
tqtq.jpg

こんな感じに恐喝的に慎二の家にいくはめに士郎。
それにしても
慎二「さがっていいよ、ライダー」
テメー何をえらそうにライダー様を使役しているんだ。
お前なんか早く○○○か○○○にヤラレテシマエ。

そして慎二との間桐家による話会いの過程で
柳洞寺にマスターがいることが判明そしてその帰り
gasdfgasdgaga.jpg

士郎は柳洞寺にマスターがいることが本当かどうか尋ねるが
ライダー答えず。それが当然かと思い立ち去ろうとする士郎に
ライダーが話しかける
sdfasdfasdfaafa.jpg

眼鏡お姉さま
「あの山に魔女がすんでいるというのは真実です。
 いどむのなら気をつけなさい
 あの魔女は男性というもの知り尽していますから」

もっと喋ってライダー
そして生きて生き抜いてクレー
俺はライダーがサーヴァントの仲で一番好きだー


そして・・・
gsgfsdfgsdgfsdfgser.jpg
柳洞寺にサーヴァントがいると分かり即刻に潰しに行こうと提案するセイバーであったが凛と士郎からは反対を受ける。

ああ
これは生き急いでるセイバー パターン
まずいですよこのままではセイバーは逝ってしまいます。

結局士郎たちの言葉を無視し夜中に一人で柳洞寺に行ってしまう
セイバー様。
そこに待ち受ける敵はもちろん
fasdfasdgfasegfawefw.jpg

「ロケット団の何おいて貴様を成敗する
 真名も一緒だが気にするな」

このサーヴァントは他のサーヴァントと違う点が色々あるんですが
それは次回少しあきらかになるでしょう。

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  
展開遅いなーこのままじゃライダーお姉さまが犬死にしてしまうよーこんな展開がやなら押してクレイ

舞-乙HIME 第20話 「ニーナとよばないで」

bcvbxcvbxvbx.jpg

前回乙女になんかもうなりたくない=もう戦いたくないと
全盛期のキラ・ヤマトみたいな捨て台詞を言い残し砂漠に逃げるアリカ
そしてそれを追うマシロと共に化け物に食われてしいます。
gfafafafafaww.jpg

腹の中でアリカはエルスティン、マシロはアオイの事を思う。
マシロはアリカに認証で乙女になりここを脱出することを提案するが、アリカはかたくなに拒否。

そうこういう間に胃液らしきものが腹の中にあふれかえり
二人は
fgsdfgsdfgsdgf.jpg

こんな状態になってしまう
そして最後には
dfasdfasdfafa.jpg

マシロによる空中強制承認
強制といえども発動にはアリカの意思が必要なわけで二人は脱出。
gsdgsdfgsdfgssgfs.jpg

二人は仲直りし、アリカも乙女の力を認め直す。
だがそのことアスワドの村が他のマイスター乙女により強襲を受け村は
半壊状態に陥る。二人は村の復興を手伝い最後にミドリにアリカは乙女の力についての矛盾をブツケルが期待されたような返答は帰ってこなかった。

感想

まず乙女になり脱出を図ったシーンですが、やはり命の危険には勝てないのかとおもいましたね。キラ様とそっくりですよ・・・。
アリカとニナの関係はガンダムSEEDのアスランとキラの関係に似ているきがします。二コルを殺されたアスランが本気でキラを殺ったあのシーンに。まあ、一応コンセプトは萌えみたいなんで結局二人は仲直りするんでしょうけど・・・

今回一番印象に残ったシーンはこれです。


wertywertywer.jpg

カガリシズルお姉さま
なんですかこのシーンはいきなりの百合展開にびびりましたよ。
シズルお姉さまは何か考えがあったみたいですけど、片方はマジですよ
前回のシズルお姉さまを彷彿とさせるワンシーンでした。


  
残りも少なくなってきました楽しみだな~~

灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

gagaaa.jpg

ヴィルヘルミナが出現。シャナは彼女と一緒に家に向かう。


20060224224721.jpg

ああ、そういえばシャナ家あったんじゃん
ほとんどでてこないからもう忘れてましたよ。
そして

gdsagasdgasdga.jpg

ヴィルヘルミナさん
 あなたは姑ですか?


ながらく家にいなかったとを調べるためにやったことだっつたんでしょうが、姑と嫁みたいな関係にみえて笑えました。
「用、清掃」といい掃除を始めますが・・・

fhadfhzdfhzdfhzdf.jpg

なんか すごい格好
メイド服きてモップ肩に担いで片手にはバケツすごい光景です。
掃除も終わり二人は坂井家に

erhaehaerhaerh.jpg

悠二の母親ですね。
お祭り編の出番をほぼ削られたので気合満々です。
原作では話術の天才としてアラストールを始め翻弄しますが
今回は少しの出番です。

その途中で悠二が帰ってきて
ヴィルヘルミナはある人物によってシャナの
豹変したすがたをみてこうつぶやきます。

dsgasdgasd.jpg

ヴィルヘルミナ
あれはサーヴァント
 そういうことでありますか」


余談ですが
サーヴァントとフレイムへイズってどっちが強いんですかね?
セイバーとシャナだったらシャナの方が分が悪いと思います。
○○○○○○○と贄殿遮那(にえとののしゃな) だったら破壊力が全然違いますしね。○は宝具名ですので伏せます。

さて話は戻しその後ヴィル様はある計画を実行します
その名も

dfasdfasdfasdf.jpg

炎髪灼眼の討ち手を惑わすミステスを一撃必殺でぶっ殺し
あわよくば自分の所へ戻ってきて作戦
 
                          であります

これはこれは
さすがです ヴィルヘルミナ様原作同様悠二を殺りきましたね~~。
少年誌的にシャナが助けにくるんじゃなくて
このまま死んでしまったら面白いんですけどね。
そしたらまさに非情のヴィルヘルミナですよ


祭り編から所々原作と違うので後6話? 楽しみに見ていきたいと思います。

灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 1
灼眼のシャナ 2 (初回限定版)

  
さらに出来るようにになったなヨシダ 逆襲のヨシダ(ストーリーにでしゃばってくるヨシダが好きなら押さなくてよし)

ガンパレード・オーケストラ 第19話 「恋する惑星」

自然休戦期という大前提を完全に無視して放送している青の章。
平和ですね。本当に平和です。ああ、平和ですとも。
なんですかこののんびり展開は、白の章、緑の章と違い幻獣との戦闘の影がありません。ただの田舎アニメに成り下がっています。

第一本島から離れたあんな島がいままで幻獣の攻撃から
60年近く耐えてきたことすら不思議でなりません。
みんな白の章以上に実戦に対する緊張感がありません。
ただ、千翼長はとても優秀な指揮官らしいので彼には期待していますが
島には対幻獣兵器があるとは思えません、幻獣が襲来してきたらあっというまに潰されるでしょうし、誰がパイロットなのかも分かりません。
もしかしたら、白、緑と違い平和な人たちもいるんだよと見せたいのか
それだとゲーム化できないので戦闘はやはりあるのでしょう。

愚痴ばっかになってしまいましたがこれからに期待です。

  
白、緑、青の章の中の人物で絢爛舞踏賞を取れる人間が一人もいないと思ったら押してクレイ 

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話 「お嫁さんとお婿さん」

ghadga.jpg
「ガルマ、私はかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ の
 レビューを開始するよ」

gafadfasdfa.jpg
「な・・ん・・・だ・・・・と
 これ以上アニメのレビューを増やすと身を滅ぼすぞ」


ghadga.jpg
「ガルマ、日本はいい国だがアニメが面白すぎるのがいけないのだよ」



gafadfasdfa.jpg
「っ シャア謀ったなぁ」
20060222232759.jpg
「私とて・・ザビ家の男だ・・無駄死にはしない」








gasga.jpg

「はずむ萌えーーーーーーーーー」


ggggggggggggg.jpg


続きより、レビュー開始します
[かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第06話 「お嫁さんとお婿さん」 ]の続きを読む

AIR Dream編クリアー

AIRクリアしましたー
Dream編を・・・
攻略順は私は

霧島佳乃
 ↓
遠野美凪
 ↓
神尾観鈴

という順番で攻略しました

下記よりネタバレ感想を含みますので
やっていない人は見ないでください

佳乃シナリオ

手にバンダナを巻いている少女でなんだコイツと思いつつ魔法が使えるというどうみてもアブナイ少女なんですが、
バンダナを巻いている本当の理由は少し目頭を熱くさせるものがあります。個人的にはこのシナリオ、特に後半の羽が絡んでいる部分は少し展開が分からなかったりしましたが、最後は3シナリオの中で唯一のハッピーエンドの形で終わり心あたたかくなりました。

美凪シナリオ

これはやばかった・・・ 私の泣きのつぼである家族が軸となった話だったので、泣いてしまいましたよ。 みちるーーあんたはいい奴だよ。みちるの存在そのものがこのシナリオのメインといってもいいです。私が泣いたシーンもほぼ、みちるがメインの時の話で特に食卓と屋上のシーンでは、もう本当に泣かせていただきました。最後は、みちるとの約束を果たすために往人は町を出て行くというエンドだったんですけど、必ず戻ってくると美凪に言っているので形としては、いい終わり方だったんだと思います。


ここまでの2人のシナリオでは必ず往人の旅の目的である空にいる少女が話に出てきていて、だけどその子ではないといった展開が続きました。だから私は空にいる少女はただの攻略対象の女の子達を比較するための対象としてだけ扱われるのと思いましたが、実は違いました。


観鈴シナリオ

このシナリオはもう唖然です。クリアした後に5分ぐらい放心状態でした。
 往人は母親から聞いていた少女についての話は
「この空の向こうには、翼を持った少女がいる」
「それは、ずっと昔から」「そして、今、この時も」
「同じ大気の中で、翼を広げて風を受け続けている」
ここまでしか覚えていなかったわけですが、この続きは悲惨です。
この続きだけでこの先の話が見えてしまいそうで、泣きそうでした。
それにしても晴子あんたは鬼か
どんどん弱っていく観鈴をほっておいて自分は仕事を休み旅行に行くとぬかしやがります。これには本当に悲しい気持ちになりました。
そして最後には、観鈴は自分で動くことさえできなくなり往人は町を離れる決心をするが、最終的に戻ることになる。このときの人形の動かし方について子供達の意見を聞き観鈴を笑わせるために頑張る往人の姿には感動させられました。
だけれど努力もむなしく目を開けていられないほど衰弱してしまった
観鈴。それを見て往人は観鈴に会う前に戻りたいそしてもう一度観鈴のそばに、と祈り
それが人形に通じたのか往人はどこかに飛ばされてしまう。


今summer編を少しだけやっておりますが舞台が変わりましたね。
登場人物も変わり、私はこのシナリオは空の上にいる少女の話がメインでなぜ観鈴があんなになってしまったのか、それを紐解くシナリオだと睨んでおります。

summerの後にスペース的にもう一つシナリオがあると思いますので
最後はどうなるのか?本当に楽しみというか不安というか
過去から戻ったときはどうなるんでしょうか?
往人が消えた場所時間帯から再スタートなのか
それとも
往人の希望に従い観鈴に出会う前からスタートなのか
または別の状態でスタートか

早くやりたいーーーーーーーーー

AIR ~Standard Edition~
AIR ~Standard Edition~
AIR ベスト版
AIR オリジナルサウンドトラック

  
もう何もいいませんAIRが好きなら押してください・・・

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第19話 「ミルキーホワイトの一夜」

研修に出かけた霧と浩樹。
すっかり緊張している霧に対しして
浩樹は
hsfh.jpg

こんな感じに霧を慰めます。もう回りから見たら誰もが恋人同士。
そして無事に研修を終えてから一緒にご飯を食べとすっかり
霧の一人勝ちモードになっています。個人的には霧が一番好きなキャラなのでこのままいって欲しい所です。
fsdf.jpg

エリス「まずいまずいよ。このまま私の勝ちで直行だと思っていたのに
    こんな私は白河ことりみたいなポジションで終わるわけには
    いかない。」

fsdf.jpg
エリス「どうにかして奴(霧)を始末しなくては・・・」

そうだこの間教えてもらったサイトを見てみよう

20060221003524.jpg
エリス「さすがにこれはたちが悪いよね
        やっぱやーめた」

トゥルルルー(電話の着信音)

fadfa.jpg
浩樹「今日泊まってくから」
兄からの痛恨の一撃をくらってしまったエリスこれをきっかけに
彼女にある決心をもたらす

エリス「だったら・・・」
3.jpg
エリス「やるしか・・・」
fasdfasdfa.jpg
エリス「ないじゃないか」

ここまで来て主役の座をとられそうなるエリス。自分が主役でいたいがために命を引き換えに霧の抹殺を誓います。

そして・・・


fasdfafa.jpg
あい(笑)「闇に惑いし哀れな陰よ」
gg.jpg
霧「なになんなの?」
fasdfafa.jpg
あい(笑)「人を傷つけ貶めて 
             罪に溺れし業の霊」

あい「いっぺん」




gsdgzg.jpg
あい「死んでみる?」

その結果みごと


bfzb.jpg

大失敗
地獄少女の魔の手から無事に生き残った霧はその結果

hfghd.jpg

見事に一夜を共にいたしました
こうして見事エリスのたくらみは潰れました。
しかも来週も霧がメインだよ~~ん。

感想
私はPC版しかプレイしたことなくPC版ではファンディスクがでてるんですけど、それは霧メインの話でした。だからこの先霧エンドを十分にあると主張いたします。

Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
原作ゲーム
Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック(限定版)
Canvas 2 ~茜色のパレット~ F&Cカード付初回版


  
エリスより霧が好きなら押すしかないのか~あんた達は
(シン・アスカ また戦争がしたいのか あんた達は~ より抜粋)

相互リンクを結んでくださいな~

日が浅いこのヘたれブログと相互リンクを結んでくださる方は
コメントを残してってくだされ~

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」

この舞-乙HiME初めてレビューする作品なので適当に
説明します。まあ簡単に説明すると変身物ですね。
マスターと乙の間で契約を交わし命を共有する
といった感じのバトル物ですね。
前作に舞-HiMEという作品があり
その作品にでてきたキャラのほとんどが
別の役割ででてきます。
舞-HiMEはどちらかというと召還獣みたいな物を
呼び出して戦う感じだったんですけど
今回の舞-乙HiME(ちなみにマイオトメと呼ぶらしい)
は今のところは肉弾戦のガチンコバトルなので
私としてはこちらの方が好きです。

私的に一番好きなキャラは

tyertyw.jpg

シズルお姉さまです。
前作を見てた方は知っているでしょうが
彼女は一番怖いキャラでした。後半はイかれてしまって
他のHiME達のチャイルドを狩りまくるという鬼の実績を残しています
今作では冷静なままのシズルお姉さまでいられるのか期待です

またもう一人期待のキャラがいますが
a.jpg

ニナですかね。
これからアリカとガチで戦うと思われるんですけど
その時の台詞に期待です。

ニナの声優の小清水さんは
明日のナージャのナージャ役
スクールランブルの塚本天満役
など純真純粋な役が多いんですけど
エウレカでのアネモネ役は、はまり役です

小清水さんにはもっとこういう
イかれたキャラをやらすべきだ

と主張いたします。

では続きから第19話のレビューを開始します
[舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳(^^;)」 ]の続きを読む

Fate/stay night 第07話 蠢動

今回は比較的に平和な回でした。

wGda.jpg

ハラペコセイバー
きました大食いセイバー彼女を象徴する一つでしょう。
朝食のおかずを食いつぶしたのには笑えました。


20060218200609.jpg

凛様は朝方に士郎の家に来て学校に一緒に
行くように強要。真の主役の頼みを断れない士郎は
学校に行くことに。
gagaga.jpg

まあその後にライダーが張った結界を凛様と一緒に
壊していく士郎。結界の感知はできても破壊はできない士郎は
仕方なしに凛様の指示に従う


そして夕方になり凛様と別れた後に
何か変な感じがした士郎は一人弓道場に向かう

そして・・・
tqtq.jpg

シンジとライダーが出てきたーーーーーーーー
何とシンジはライダーのマスターだったのです。
そして自分の家にくるように言われた士郎は
そのままなし崩してきにゆうことを聞くはめに


今回は大きな動きはなかったんじゃないでしょうか?
原作やっている私としては一番気になることがあるんですが
ここに発表します。

進行遅くないですか?

いやねセイバー編だけやるんだったらこのスピードでいいと思うんですけど他の2人のルートも織り交ぜるんだったら少し遅い気がします。
このままでは

○アサシン

ジジイ

凛様専用ソード

○セイバー

が見れなくなっちゃうじゃないですか。
※まあ見たくない人の方が多いでしょうが

さて次回のFateは

wqq.jpg


全部で?人のサーヴァントの中で間違いなく
影が薄いあのお方がでるのかでないのか 


Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム


  

ライダーが好きなら押すしかないじゃないか(アスラン風)

灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

hfjgf.jpg

[前回までのあらすじ]
カムシン君から借りたスカウター(本当の名前は知りません)
によってトーチであることが吉田さんにばれてしまった悠二
それを追うとする悠二を止めようとするシャナであったが
結局行ってしまう。
[灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」]の続きを読む

祝アクセス1000件突破

いや~~~
アクセス1千件突破致しました!!
サイト立ち上げて半月ほどでの
この結果は個人的には大満足です。

最近は教習所とバイトとAIRとFF11をプレイするという
ハードスケジュール(笑)のせいで1日1個ぐらいしか
更新していないですがこれからも頑張って
いきたいと思います。

  

お祝いがてらに押してってくれ~~

教習所にて・・・

私は大学生なので
春休みを利用して自動車免許をとりに
近くの教習所に通っています。

そんで今日は初の自動車運転日でした。
シュミレーションを1回受けただけで大変不安だったん
ですけれど、不安を抱きながら授業スタート。

もちろん最初はがちがちアクセルとブレーキをなんども間違い
そうになりその横で教官の激しい愚痴が飛びます。


戻したらハンドル元の位置に戻す。前見て。進行方向見る。位置戻したらタイヤ真っすぐにするほらまわしすぎ
20060203035541.jpg

「俺だって頑張ってるんだー」


だってさいや初めてよ ハジメテ
そんなキレながら言わなくてもいいと思いませんか?
まあ生死に繋がることだから厳しくてもいいんでしょうが
だからってねぇ・・・

おかげで
gfsf.jpg

「初日から自信がなくなっちゃいましたよ」

ちなみに明日もあります。
ふぅ・・・ 本当に道路を走れる日がくるんだろうか


  


免許お持ちの方で教官に不満を抱いた方はクリックしてくれ~~

AIR (アニメ)をレビューしようかと思ったけど

借りてきたAIRアニメ版を見ようと
思いスイッチを付けた。
このAIRは以前紹介したCLANNADの会社が作ったゲームでありCLANNADの1作前ということになります。本当はゲームをやりたかったのだけれども、まあアニメでいっかと思い
全12話構成の中の第1話を鑑賞。


「やベー これやっぱゲームやるわ」

1話だけでは正直 話の内容まではつかめんかったけれど
なによりもアニメじゃなくゲームを
先にやろうと思わしたのはOPです

OPの歌詞と音調そして作中のBGMこれを聞いて
CLANNADを思い出してしまいこれはゲームをやるしかない
と思わされました。

ということでアニメのレビューは
原作ゲームのクリア後ということでお願いします

 banner_03.jpg.gif
クリックしてくださるとうれしいです

ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」

青の章が始まったよ~~~
いやーまだなんともいえないけど
これからこの島での幻獣とのバトルが・・・

あれ  夏?

ということは 自然休戦期

幻獣でないじゃん!!!!
※この辺が理解できてない方はガンパレのHPを見てみてください

そっだね ようやくこのガンパレアニメシリーズでゲームにでてくるような用語を耳にしました
千翼長 万翼長の階級は聞いただけで思わずにやりとしてしまいましたよ。

さて今回の中隊はこんな感じです。
gaga.jpgsdga.jpg
seta.jpggadA.jpg







貴様ら全員 5121部隊に謝れー
なんなんだこれは?
これはきっと
ゆとり教育が招き入れた弊害
に違いない。5121部隊はあれだけ優秀だったのにこのこいつらの
へたれようは許されるものではありません。

まず幻獣がでるのかでないのかが1番気になる所です
今度は海兵が舞台なのかと思いましたけどどうやら見込み違いみたいですね。とりあえず頑張れ万翼長。

 banner_03.jpg.gif
クリックしてくださるとうれしいです

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第18話 「トマトレッドを撃て!」

erisu.jpg

「青ーくひかーるこの海にー」

awet.jpg

「ここーろをぜーんぶしずめたー」

aww.jpg

「いつーまでも」





20060207031015.jpg

「こんなアニメをやっているんだ」

以降続きより

[Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第18話 「トマトレッドを撃て!」 ]の続きを読む

海外で嫌われるキャラランキング

あまり書くことがないので
海外で嫌われるアニメキャラランキングというのが
あったのでこれを掲載しよう。

さて男性キャラの栄えある第1位はこの方です。



ae.jpg



碇シンジ君ですね。私も彼はあまり好きではないですね
どうみてもへたれ野郎ですからね
特にあの叫び声はこっちがトラウマになりそうなりそうなほどの声ですからね。

さて続いて第2位ということですけれど
諸事情により女性キャラ上位3位を見てみましょう。

第1位 日暮かごめ (犬夜叉)

第2位 春野サクラ (NARUTO)

第3位 桔梗    (犬夜叉)

うーん謎ですね。
なぜなんだろうか私にはわからないですね。

さて男性キャラ第3位の発表だーー

第3位 うちはサスケ (NARUTO)

彼には納得?ですかね
彼は力を求めて敵に寝返ったわけですが
私自身は彼は好きなキャラですね

さていままで発表を控えてた
第2位の発表です。皆さんも大体予想できている
でしょうが彼です。






20060205014311.jpg

なぜだーーーーー
いやなんとなく上位に入ってるとは私自身思っていた所存
であります。
では外人さん達のシンへのコメントを少し掲載します

こいつの何もかもが神経に障るんだ
こいつは存在すべきじゃない
シンはシスコン




gfsf.jpg

「なんてひどい事を」

本当はもっとひどい事をいってる人もいたんだけれども
控えさせてもらいます。

だってシンが好きだから

シン・アスカが上位から外れる日を私は待ってます
※ちなみに キラ13位 アスランは入ってませんですた。

 banner_03.jpg.gif
シンが好きなら押してくださいな~

Fate/stay night 第06話 魔術師二人

rad.jpg

ライダーついに登場
登場だけならしてたわけですがついに喋りました。
声は合ってるんではないかと、思います。特にメガネをつけてると・
ライダーに振り回される士郎ですが、どうにか遠坂に助けられ
最終的に同盟を結ぶことなったね!



今日の一番の見せ場はライダーとの戦闘ではなく
個人的にはこのシーンでしょう。



xgf.jpgtse.jpg

遠坂の命令で士郎を家まで送ることになったアーチャーですが
その途中で士郎との間での論争ですね。
原作をやってない方は「は?なにいってんのコイツ」と思うでしょうが、原作プレイしている方はこの意味が分かるとおもいます。
また彼はライダーをライダーだと認知しない状態で彼女をライダーと言っているのもアーチャーの正体についてのヒントかと思われます。

アーチャーの士郎への態度は凛ルートに近いものがあるのでどうなっていくか楽しみです。

最後にFateの原作ゲームでライダーの
一番個人的にかっこいいと思ったセリフ
dfaa.jpg

「セイバァァァァァァァアア!!!!!」


Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

 banner_03.jpg.gif

「ふーん」とか「へー」とか思ってくださったら
押してくださるとうれいしです
[Fate/stay night 第06話 魔術師二人]の続きを読む

SoltyRei ソルティレイ 第16話 「冗談です、半分」

20060210234548.jpg

「やっぱり生きてたローズさん」

いやーこの後の展開がわくわくするね。
なんかいかにも改造済みという臭いがしますね。
レビューは続きで

banner_03.jpg.gif
1日1クリックしてくれためちゃうれしいです
[SoltyRei ソルティレイ 第16話 「冗談です、半分」]の続きを読む

灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」

dfasdf.jpg


そうか彼カムシン君の声は
テニスの王子様のリョーマ様の声だったのか


先週聞いて絶対に聞いたことあると思って
ネットで調べたら分かったよーん


さーて今週の灼眼のシャナは
悠二のことが好きな吉田さんですが



hfjgf.jpg

「このカムシン君から借りたスカウターで」





frawd.jpg

「戦闘力    




dfasdf.jpg

「それで戦闘力1のようなゴミっカス野郎はすべてトーチです」



fsg.jpg

「坂井君がゴミっカス野郎のへたれだったなんて」








20060210003127.jpg

「きっと何かの間違いもう一回やってみよう」




frawd.jpg

「戦闘力      」





dfasdfa.jpg

「まってくれ吉田さんそれ(スカウター)は
 すごい壊れやすいんだそんなのに従っちゃあいけない」



gsaga.jpg

「まさか・・ そんな 坂井君がゴミっカス・・」



tukky.jpg

「そんなーー」


そんな感じでついにトーチであることがばれました
まともなレビューは続きで


 banner_03.jpg.gif
1日1クリックしてくれためちゃうれしいです
[灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」 ]の続きを読む

ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異状なし」

いやー終わった終わったようやく
緑の章も終わったね。

今回のこの緑の章は

sd.jpg


彼のためにあった
といっていいはずです。
芝村英吏
この後人類のために大きく働くんですが
アニメだけ見ている人にはさっぱりでしょうな

さて次週から待望の
青の章が始まるわけですが
次週予告を見る限り今度は小笠原諸島が舞台みたいですね。

白の章 雪 青森
緑の章 森 広島
青の章 海 小笠原 

青の章の海はまだ今のところ確証はないけど
多分そうでしょう。

個人的には茜作戦をアニメ・ゲーム化してもらいたかったんですけどね
まあ楽しみに待ってます。

 banner_03.jpg.gif
気にいったら押してくださいな

アニメ中途ランキング

20060207030513.jpg

「今日は書くネタがない」

とはいってもなにかしら
無理にでも書くか・・

といってもなぁ
見てるアニメのレビューも消化したしな
どうしようかな・・・

ということで
最近放映していた(現在放映中の)アニメの
ランキングを付けて見ました。

第1位
Solty Rei


いい感じに暗い感じに進んでますね。こういう
暗い感じで進んでいくアニメは正直好きです。
前半明るく後半暗いは私の中ではつぼです。

第2位
Fate/stay night


原作をやった身としてはどう最後まで
話を持っていくかそれが一番気になります。
ただじゃっかんキャストで期待はずれ
だったのがあります。

第3位
灼眼のシャナ

まあアニメ始まる前から小説
読んでたんでそれに動きが加わって
面白い限りです。

これからもしかしたら
レビュー入りするとしたら

ガンパレードオーケストラ
かしまし
BLOOD+
の三つはそのうち書きます

 banner_03.jpg.gif
クリックよろしくです

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第17話 「チェリーピンクを届けたい」

erisu.jpg

「 早く頑張れ  
    ニルバーシュ お兄ちゃん」
 
  

ああこの手のアニメ特有の
だらだらとした展開が続くな。

生天目さんが出てなきゃ
見るのをやめてしまうところだぜ


[Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第17話 「チェリーピンクを届けたい」 ]の続きを読む

異次元ネタバトル ランサーVSキラ

20060207014019.jpg

「く 何だこの感じは?」

20060207012618.jpg

「デス種における数々の悪行
この青色タイツ戦士ランサー様が
月に代わってお仕置きよ

20060207014616.jpg

「それ・・ 私のセリフです」

20060207015832.jpg

「とにかくだ。
      シンに代わって貴様を成敗する」

20060207020325.jpg

「生身の人間ごときが主役である僕に勝てるかー」

20060207021114.jpg20060207021125.jpg

ランサー「準主役ごときが主役の真似ごとかぁぁ」
キラ「違う
   第49話からはエンディングで僕が
   一番最初に名前が出る。
 だから僕はデス種で主役なんだぁぁぁ」




20060207022550.jpg20060207021125.jpg

ランサー「なにぃ 本当なのか?」
キラ「本当だと言っている」


※マジです 暇な方は調べてみてください


[異次元ネタバトル ランサーVSキラ]の続きを読む

CLANNAD -クラナド-

このゲームはよく覚えていて
買ってすぐに飽きてしまい部屋の隅で
埋もれてたゲームです。
いま思うと本当に

すいませんごめんなさい
という気持ちでいっぱいです。

このゲームはいわゆるアドベンチャーと
呼ばれる小説などを読むような感じのゲームです。

主人公は普通の高校生で
彼が留年している自分と同級生
の女生徒に出会い演劇部を
作ろうといった
普通の学園物
じゃ ないんだな これが
この手では珍しく最終的には
話が7年後までいきます。
学園なんて私にとっては序章でした。

攻略できるキャラは多く
それぞれに目頭が熱くなるような場面があり
とてもすばらしいできになっております。
BGMがとてもよくそれがより感動を誘います。


ただこのゲームの真の恐ろしさは全キャラを攻略
してから始まります。

[CLANNAD -クラナド-]の続きを読む

Fate/stay night 第05話 「魔術師二人<前編>」

20060206203242.jpg

頑張って○○○ー

ああ。でもこのままの流れじゃ・・・

やっぱり流れは1、2ルートを中心に
組まれているみたいですね。

まあ、3ルート目の布石もあるには
ありましたけど
でもきっと

あの髑髏仮面はでねーな


まあ今のところは月姫と違い原作に忠実に作られておりどういう風に話を
持っていくのか楽しみです。

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)

banner_03.jpg.gif
クリックよろしくです

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

20060205213813.jpg

OPとEDが新しくなりました。
前回のと比べても遜色なくかっこいい
できになっていると思います。

でも一番うれしかったのは


20060205214657.jpg

能登ヘカテーがでたことだーーー
[灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」]の続きを読む

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第16話 「薄紫のオールナイトロング」

20060205193428.jpg

今回は可奈が主役
こりゃしばらくサブキャラ祭りが続きそう

小説が書けない可奈は上倉家に逃亡。
急遽学園のみんなに集まってもらい
まるで内Pみたいなのりでネタをだしどうにかこうにか
完成。

一方、可奈の才能を信じている
といっていた紫衣さんですが



20060205195220.jpg

真昼間からの飲酒
しかもどうみても勤務中


本当に彼女を信じてるのか
どうか怪しいもんです。


Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~1「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)
Canvas2~虹色のスケッチ~2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産)

 banner_03.jpg.gif
クリックよろしくです

SoltyRei 第15話 「たどり着いた場所」

20060204235109.jpg
「だからいったろうこの手のアニメは
   私の様に実は生きてると」


ということで無事にローズさんの
無事?が確認されました。
[SoltyRei 第15話 「たどり着いた場所」 ]の続きを読む
