アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります



Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」

さてさて
前回のアサシン戦から一遍ひさびさに平和路線で話は進みます。
ええーここで気にしてもらいたいことは
もうアサシンが出てこない可能性があります。凛ルート路線だったら出るだろうけど・・・

43yqt4tq3.jpg

堕ちた凛様

完璧な凛様の弱点の一つ
朝が弱いです

そして
fdwgh453f.jpg

灼眼のシャナみたいな展開にセイバーとの修行を開始する士郎。
でも悠二より士郎の方が絶対に強い。
その証拠をネタバレしない程度にまとめます

・アレを使われたら悠二は全身串刺しに・・・
・剣術においても悠二はボロ負け
・そもそもサーヴァントを作中で3体撃破してる士郎と
 ちょっと頭がいい程度の悠二じゃ勝てない
・あの御方の意思が憑依した状態の士郎はシャナより強いかも・・・

ew453gf3.jpg

久々登場イリヤ。公園でのふれあいのシーンは何回かありますけど、
ここでこの子が暴力的なだけではない性格というのが分かります。
バーサーカーもあんなんだけど性格は忠義の人で、バーサーカーとして召還されなかったらアーチャーあたりとしてビジュアル的にもかっこよくなっていたことでしょう。

そして今日の目玉は

セイバーの裸

などではもちろんなく
eircvaw8572.jpg

士郎とアーチャーのスキンシップ(笑)
アーチャーの台詞のほとんどは伏線といっていいほどに
重みがあります。今日のこの台詞

「戦いになればエミヤシロウに勝ち目はない、
 なにをしようがお前はサーヴァントに太刀打ちできない。
 ならばせめてイメージしろ現実で叶わぬ相手なら創造の中で勝てる物を幻想しろ。
 お前にできる事などそれぐらいしかないのだから
 私もどうかしているな殺すべき相手に助言するなど」

最初私も嫌味な奴でひどい事いうなぁー士郎だって頑張ってるんだぞ
と、思っていましたが
しかぁしこれは伏線です、しかも作品の最重要シーンへの。これは嫌味ではなく本当に助言です。ただこのまま行くとアーチャー捨て駒ルートに逝ってしまう危険性があるけど
もしそうなっらアーチャーファンが暴動を起こすでしょう。正直セイバールートは凛ルートの序章なのでそれはないと思いますけど・・・

次回はついにライダーお姉さまの登場でい。
だけど人気投票4位とはいえ、作品の流れ的に生かしておくのは難しいのでおそらく
一番最初に逝くサーヴァントとして華々しく散ってくれるでしょう。
でもなぁ黒桜じゃないとライダー活躍ないし・・・やっぱ逝くよなぁ

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  

面白いと思ったら押してください

Fate/stay night 第09話 「月下流麗」

前回、マスターの命令を無視し
寺に突っ込んでったセイバー寺の門で待ち構える
新たなサーヴァント彼は一体・・・

「アサシンのサーヴァント佐々木小次郎」

真名まで言っちゃった

男ですねぇ・・・
真名まで言っちゃったアサシンに対し自分も名乗ろうとするセイバーだが
それを止めるアサシン。早くバトルしようぜ!と言わんばかりにヤル気満々のアサシン
それを見守る黒い影

231231231.jpg
 アサシン?
いえいえライダーですよ?アサシンよりアサシンぽく見えますけど彼女はライダーです。

そしてバトル開始




迫力ねぇーーー

馬鹿な・・動画が静止画に負けるなんて・・・
しかしここで小次郎の必殺技が
wa34q24512.jpg
燕返しキター
セイバー曰く多重次元屈折現象らしく宝具なみの威力らしいです。努力だけでここまでとは
さすがです!!!だけど失敗したらしく原因は場所が悪いということ・・・

あんたが待ち伏せしてんだから自分に有利なところ選べ
でもアサシンは男の中の男なのでそんなことはしません。
そして彼は相手が強ければ強いほど燃える人なので
セイバーに本気を出せと挑発していきます。
そしてセイバーもついに本気に
efqw45q234asdf.jpg

あ これまだ本気じゃありません
ええこれはまだ本気じゃないです。おそらくセイバーの本気は対ライダー戦で見れるかと・・・

この光景でふと頭をよぎる展開

まさか このままセイバーにアサシンが殺られてしまうんじゃ
正直アサシンがここで倒されても
ストーリーにまったく影響はなく原作と違いここで倒されると思ったけど無事生き残りました。
いやー全9体のサーヴァントの中で一番影が薄くあっちのアサシンよりも活躍の回数が少ないので心配したけどよかったよかった。

来週は士郎とイリヤの公園での絡みのシーンみたいですね
ここは好きな所なので期待です

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  
1日1クリックどうぞよろしくです

Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」

etqwefadfadja.jpg

アサシン様~~~
来ましたアサシン様来週はセイバーと戦うこと間違いないですよ。
しかもCVが三木眞一郎ときた。がんばれアサシン負けるなアサシン
偽者でもクラスが間違ってても活躍の場が全サーヴァント中一番なくても気にするな。

さてと
先週は
tqtq.jpg

こんな感じに恐喝的に慎二の家にいくはめに士郎。
それにしても
慎二「さがっていいよ、ライダー」
テメー何をえらそうにライダー様を使役しているんだ。
お前なんか早く○○○か○○○にヤラレテシマエ。

そして慎二との間桐家による話会いの過程で
柳洞寺にマスターがいることが判明そしてその帰り
gasdfgasdgaga.jpg

士郎は柳洞寺にマスターがいることが本当かどうか尋ねるが
ライダー答えず。それが当然かと思い立ち去ろうとする士郎に
ライダーが話しかける
sdfasdfasdfaafa.jpg

眼鏡お姉さま
「あの山に魔女がすんでいるというのは真実です。
 いどむのなら気をつけなさい
 あの魔女は男性というもの知り尽していますから」

もっと喋ってライダー
そして生きて生き抜いてクレー
俺はライダーがサーヴァントの仲で一番好きだー


そして・・・
gsgfsdfgsdgfsdfgser.jpg
柳洞寺にサーヴァントがいると分かり即刻に潰しに行こうと提案するセイバーであったが凛と士郎からは反対を受ける。

ああ
これは生き急いでるセイバー パターン
まずいですよこのままではセイバーは逝ってしまいます。

結局士郎たちの言葉を無視し夜中に一人で柳洞寺に行ってしまう
セイバー様。
そこに待ち受ける敵はもちろん
fasdfasdgfasegfawefw.jpg

「ロケット団の何おいて貴様を成敗する
 真名も一緒だが気にするな」

このサーヴァントは他のサーヴァントと違う点が色々あるんですが
それは次回少しあきらかになるでしょう。

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

  
展開遅いなーこのままじゃライダーお姉さまが犬死にしてしまうよーこんな展開がやなら押してクレイ

Fate/stay night 第07話 蠢動

今回は比較的に平和な回でした。

wGda.jpg

ハラペコセイバー
きました大食いセイバー彼女を象徴する一つでしょう。
朝食のおかずを食いつぶしたのには笑えました。


20060218200609.jpg

凛様は朝方に士郎の家に来て学校に一緒に
行くように強要。真の主役の頼みを断れない士郎は
学校に行くことに。
gagaga.jpg

まあその後にライダーが張った結界を凛様と一緒に
壊していく士郎。結界の感知はできても破壊はできない士郎は
仕方なしに凛様の指示に従う


そして夕方になり凛様と別れた後に
何か変な感じがした士郎は一人弓道場に向かう

そして・・・
tqtq.jpg

シンジとライダーが出てきたーーーーーーーー
何とシンジはライダーのマスターだったのです。
そして自分の家にくるように言われた士郎は
そのままなし崩してきにゆうことを聞くはめに


今回は大きな動きはなかったんじゃないでしょうか?
原作やっている私としては一番気になることがあるんですが
ここに発表します。

進行遅くないですか?

いやねセイバー編だけやるんだったらこのスピードでいいと思うんですけど他の2人のルートも織り交ぜるんだったら少し遅い気がします。
このままでは

○アサシン

ジジイ

凛様専用ソード

○セイバー

が見れなくなっちゃうじゃないですか。
※まあ見たくない人の方が多いでしょうが

さて次回のFateは

wqq.jpg


全部で?人のサーヴァントの中で間違いなく
影が薄いあのお方がでるのかでないのか 


Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム


  

ライダーが好きなら押すしかないじゃないか(アスラン風)

Fate/stay night 第06話 魔術師二人

rad.jpg

ライダーついに登場
登場だけならしてたわけですがついに喋りました。
声は合ってるんではないかと、思います。特にメガネをつけてると・
ライダーに振り回される士郎ですが、どうにか遠坂に助けられ
最終的に同盟を結ぶことなったね!



今日の一番の見せ場はライダーとの戦闘ではなく
個人的にはこのシーンでしょう。



xgf.jpgtse.jpg

遠坂の命令で士郎を家まで送ることになったアーチャーですが
その途中で士郎との間での論争ですね。
原作をやってない方は「は?なにいってんのコイツ」と思うでしょうが、原作プレイしている方はこの意味が分かるとおもいます。
また彼はライダーをライダーだと認知しない状態で彼女をライダーと言っているのもアーチャーの正体についてのヒントかと思われます。

アーチャーの士郎への態度は凛ルートに近いものがあるのでどうなっていくか楽しみです。

最後にFateの原作ゲームでライダーの
一番個人的にかっこいいと思ったセリフ
dfaa.jpg

「セイバァァァァァァァアア!!!!!」


Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)
原作ゲーム

 banner_03.jpg.gif

「ふーん」とか「へー」とか思ってくださったら
押してくださるとうれいしです
[Fate/stay night 第06話 魔術師二人]の続きを読む
