アニメのキャプ感想などが中心です がたまに、ネタ感想に走ります



ガンパレード・オーケストラ 第20話 「祈りの海」

gfzsdrtzgzdefrzxdfsge.jpg

「本日も幻獣も出現せずにちょっとした水難事故が少しあっただけでしたね
 平和はいいことです。」
  ↑
 誰?

彼は前作ガンパレードマーチで熊本の5121部隊のエースパイロット速水厚志様です。ほとんど主役といっていいんでしょうが今回のオーケストラシリーズ特に青の章においては神のような存在でしょう。
士魂号複座型を操りあまたの幻獣を倒し熊本を勝利に導いた一人です。

作画の影響なのか3部作に分けている結果なのかどうもキャラが弱いですね。
オーケストラは白の章をやりましたけどマーチほどキャラの印象が残らなかったですし
1回のプレイで8人までしか使えないのもどうかと・・・

話はそれましたが青の章。どうやら島には機体は2体しかないみたいです後潜水艇が1隻
後過去の映像が流れましたけどそんな幻獣いないのに機体ぼろぼろにされてましたよね
優秀なパイロットがいないのも大問題しかも実戦に慣れているのは千翼長だけですかね。
心配でなりませんよ。もし幻獣が攻めてきたらと考えると恐ろしいです。
青森第4中隊も実戦経験は皆無でしたけど兵器の完備はとてもよかったですし
近隣の協力もあったりしたけど今回は孤島が舞台なのでどうなるのか・・・

後生徒の数が一番少ないですよね?キャラの印象は緑の章より濃いので生徒の顔だけは
覚えましたよ。
さてはてこの先どうなるのか楽しみです。
  
ガンパレが好きなら押してってね!

ガンパレード・オーケストラ 第19話 「恋する惑星」

自然休戦期という大前提を完全に無視して放送している青の章。
平和ですね。本当に平和です。ああ、平和ですとも。
なんですかこののんびり展開は、白の章、緑の章と違い幻獣との戦闘の影がありません。ただの田舎アニメに成り下がっています。

第一本島から離れたあんな島がいままで幻獣の攻撃から
60年近く耐えてきたことすら不思議でなりません。
みんな白の章以上に実戦に対する緊張感がありません。
ただ、千翼長はとても優秀な指揮官らしいので彼には期待していますが
島には対幻獣兵器があるとは思えません、幻獣が襲来してきたらあっというまに潰されるでしょうし、誰がパイロットなのかも分かりません。
もしかしたら、白、緑と違い平和な人たちもいるんだよと見せたいのか
それだとゲーム化できないので戦闘はやはりあるのでしょう。

愚痴ばっかになってしまいましたがこれからに期待です。

  
白、緑、青の章の中の人物で絢爛舞踏賞を取れる人間が一人もいないと思ったら押してクレイ 

ガンパレード・オーケストラ 第18話 「夏への扉」

青の章が始まったよ~~~
いやーまだなんともいえないけど
これからこの島での幻獣とのバトルが・・・

あれ  夏?

ということは 自然休戦期

幻獣でないじゃん!!!!
※この辺が理解できてない方はガンパレのHPを見てみてください

そっだね ようやくこのガンパレアニメシリーズでゲームにでてくるような用語を耳にしました
千翼長 万翼長の階級は聞いただけで思わずにやりとしてしまいましたよ。

さて今回の中隊はこんな感じです。
gaga.jpgsdga.jpg
seta.jpggadA.jpg







貴様ら全員 5121部隊に謝れー
なんなんだこれは?
これはきっと
ゆとり教育が招き入れた弊害
に違いない。5121部隊はあれだけ優秀だったのにこのこいつらの
へたれようは許されるものではありません。

まず幻獣がでるのかでないのかが1番気になる所です
今度は海兵が舞台なのかと思いましたけどどうやら見込み違いみたいですね。とりあえず頑張れ万翼長。

 banner_03.jpg.gif
クリックしてくださるとうれしいです

ガンパレード・オーケストラ 第17話 「西部戦線異状なし」

いやー終わった終わったようやく
緑の章も終わったね。

今回のこの緑の章は

sd.jpg


彼のためにあった
といっていいはずです。
芝村英吏
この後人類のために大きく働くんですが
アニメだけ見ている人にはさっぱりでしょうな

さて次週から待望の
青の章が始まるわけですが
次週予告を見る限り今度は小笠原諸島が舞台みたいですね。

白の章 雪 青森
緑の章 森 広島
青の章 海 小笠原 

青の章の海はまだ今のところ確証はないけど
多分そうでしょう。

個人的には茜作戦をアニメ・ゲーム化してもらいたかったんですけどね
まあ楽しみに待ってます。

 banner_03.jpg.gif
気にいったら押してくださいな
